カロスの憂鬱

今だけは…

スナノケガワ

個別解説#2

f:id:l_eruru:20230616072556g:image

@ブーストエナジー 陽気 192(252)-101-139(172)-130(28)-105-140(56+)

 

トライアタック/10万ボルト/電磁波/ステルスロック

 

調整

HB:陽気パオジアンの氷柱落とし確定耐え

S:古代活性時最速パオジアン抜き

 

僕自身が最も使っていたステロ撒き要員。

 

元々は襷CSで使っていたが、その時使っていた構築で襷が被りまくるのでこいつに渡すのは嫌だったので耐久に振ってブーストエナジーを持たせた。ちゃんと計算していなかったのでHSにほぼ振り切っていたが、その後ちゃんと計算し直してこうなった。

 

元のCが高いので古代活性でSを上げるために陽気にしないといけないのが気に食わないが、許容出来るくらいには収まった。

 

自分がブーストエナジーを多用しなかったのでこのポケモンの汎用性がめちゃめちゃ高くなったが、他のパラドックスにも優秀なポケモンは多いのでこいつに優先させるくらいなら使うのを諦めよう。

 

前回のアメモース同様、こいつもランドロスに役割を取られてしまうのかと思うと悲しいが、あのおじさんには剣盾で非常に世話になったので今作でも世話になろうと思う。