カロスの憂鬱

今だけは…

フリージオ

個別解説#13 

f:id:l_eruru:20230627201155j:image

@気合の襷 臆病 155-63-71(4)-147(252)-155-172(252+)

 

フリーズドライ/絶対零度/黒い霧/壁(選択)

 

CS:ぶっぱ

 

自分が3タテされた1匹。

されたときはフリーズドライ・零度しか打たれてなかったので他の技は分からんが、個人的に使いやすそうなやつを入れた。

 

 

僕もこんな訳分からんやつに3タテされるなんて思ってもなかったのでポケモン辞めそうになった。

 

初手から

フリーズドライで凍る

フリーズドライ連打(溶けない)で死亡

2匹目

絶対零度1発で当てられ死亡

3匹目

フリドラ氷次のターン溶けずに零度ヒットで死亡

 

6ターンで死んでる。

 

でもそんなに弱い構築ではなく、それなりに(ガチガチ)の構築だっただけに悲しくなった。

 

これを経験してからは余程のことがない限り運負けと思うことは無くなった。

 

そろそろ解説に移るが、ほんとに考えてて初手の性能だけは高そうだった。

 

フリドラの一貫性はもちろん高いし、絶対零度の崩し性能は高い。

 

それと同時に黒い霧での積みの解除。

 

意外と高い素早さがあるので襷が潰れてからの壁も出来る(時もある)。

現環境は空前絶後の先制技環境なので初手で鉢巻神速マンに当たると壊滅する。

 

その時は頑張って祈ろう。零度を。

 

 

 

脳死零度ぶっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!