カロスの憂鬱

今だけは…

限界高校生ポケモン廃人のあるある

どうもこんにちは。

ポケモン廃人(仮)の、えるです。

僕ら廃人にしか伝わらないポケモンネタをご紹介します。

 

其ノ壱「性格」

ポケモンには沢山の性格がある。

中には控え目、臆病、せっかち、のんき、わんぱくなど、日常生活でもよく聞くものがある。

全部が全部ではないが、たまに聞くと

お??

となってしまうことがある。

中学の頃そういうノリで盛り上がれた友とは別の高校になってしまいそれが出来ないのがなんとも悲しい。

 

其ノ弐「顕微鏡で…」

科学の授業中。

顕微鏡を使うことがあった。

花や微生物などを観察した。

その後、蚊を観察することになった際に先生がこう言った。

「蚊の目を見てみろー複眼があるだろ?分かるかー?」

勿論、複眼とは蚊などの眼の構造のことなのだが、ポケモンをやっていて複眼にはあまり良い印象がなかった。

「う"、バタフリービビヨン、ね、眠り粉…うぐぁぁぁぁ」

 

其ノ参「HBD」

皆さんはHBDという言葉は知っているだろうか。

無論、「happy birthday」のことである。

 

しかし、ポケモン廃人には努力値振りに聞こえて仕方がない。

 

所謂身内ネタ。

 

其ノ四「Amoonguss」

皆さんはモロバレルというポケモンを知っているだろうか。

キノコの見た目をしたポケモンである。

 

少し前になんとなーくTwitterのTLを眺めていると、「Among Us」という文字をよく見た。

 

初めはゲームが流行ってるなんてことを知らずに、ずっとそのモロバレルが話題になっていると思っていた。

 

なんと恥ずかしいことやら。

 

其ノ五「え、??」

ポケモンには様々な作品、技、略称が存在する。

そんな中でちょっとエッッッッになってしまったものを紹介する。

 

[SM]

ポケットモンスター サン&ムーンの略称。

ダイアモンドパール→DP

ブラックホワイト→BW

XY→XY

と来ると必然的に

サンムーン→SM

となってしまう。

これを知らない一般人はきっと「???」となってしまうだろう。

廃人の諸君は気をつけるように。

 

[潮吹き]

一般的に言えば「○○○○○○○○○」のことであるが、このブログは全人類に見せても大丈夫な健全な文章を心掛けているのでセルフモザイク。

 

個人的にはメガネブルンゲルの潮吹きが好きだったので、

A「オーガの潮吹きやばない?」

僕「いや、ブルンの潮吹きの方がやばいやろ(真顔)」

こんな会話を日常(学校)で陰キャ男子がやってたらどう思いますか????

そういう事です。