カロスの憂鬱

今だけは…

ハッサム

個別解説#20

f:id:l_eruru:20230710191616j:image

@メタルコート 意地っ張り

146(4)-200(252+)-120-67-100-117(252)

バレットパンチ/電光石火/燕返し/剣舞

 

H:偶数

AS:ぶっぱ

 

火力7.2倍バレパンマン。

 

こいつが舞えば勝てる。

そんな試合が多発する。

 

別に僕が嫌いだからって訳ではないが、紹介するポケモンは交代技を抜きがち。

 

剣舞+メタルコートバレパンの火力は言うまでもなく高い。

しかし、それをも受けようとしてくる高数値や水テラス。

そこに石火が刺さる。

 

Q.鋼テラスは?

  -そんなもんは知らん。

 

燕返しの枠を鋼を殴る枠にしたかった。

ほんとにしたかった。

ただ、ハッサムが覚える範囲ではテクニシャン補正がかかる技がなかった。

 

剣舞積める隙が多いならインファ採用もあり。

 

まぁ、インファあると勝手に考えてくれてテラスを嫌ってくれたらスーパーラッキー。

要はお祈りゲーやね。

 

ジュエルがあれば…

飛行ジュエルアクロバット、鋼ジュエルバレパン +アクロバットなど、出来ることが増えまくる。

 

そんなことが出来たらいいのになー。

 

できる世代もありますよ。

今5世代に戻ると当時の環境のままで戦えますよ!

「神ですか?!」

 

当時のジュエルハッサム大好き。

 

今回の型のハッサムは適当に荒らすための型なのでそこまでする必要はないかもだけどネ。

 

※石火なら珠じゃ無いと嫌って人も居るのでそういう人は使わないでください。

 

あと、これも個人的な話なのだが、意地っ張りは嫌いなので本当は陽気にしたい。

でも、普通の型以上に先制技を打つし、火力は高い方がいいので渋々意地で採用している。

 

3/4がレベル技なので育てやすさもいい感じ✨

 

ちなみに授業中に考えたのでダメ計も回してないけどハッサムならだいたい強いっしょ。

 

時間ねー とか

何も思いつかねー だの言ってますけど最近の記事の方が最初の頃より長いです。

 

 

 

 

LIKEじゃなくてLOVEな。