カロスの憂鬱

今だけは…

ドラミドロ

個別解説#4

f:id:l_eruru:20230618211012j:image

@拘りメガネ 冷静 172(252)-95-110-163(252+)-144(4)-57

 

ヘドロ爆弾/龍の波動/シャドーボール/テラバースト(格闘)

 

調整

HB:パオジアンの172氷柱落とし確定耐え(格闘テラス時)+礫で(87.3~103%)

HD:183ハバカミのムンフォ確定耐え

 

適応力強い。

改めてそう感じさせてくれた1匹。

あまり多く語ることもないのだが、想像以上の火力を押し付けることが出来る。

格闘テラスにしたのはあまり意味は無い。

単に適応力の範囲を広げられるため。と言えば聞こえが良いだろうが、本当はテラピースが余っていたからである。

しかし、他の技で止まりがちな鋼に有効打が出来たので結果良かったのではと思う。

 

何故竜波なのか?

流星にはしないのか?

に対するanswer.僕は一貫性や汎用性を重視するタイプの人間なので、メガネで運用する際に止まってしまうことがある流星は避けてしまった。あと普通にヤーティみたいで嫌だった。

ちなみに5世代ではバキバキにラティでメガネ流星ぶっぱしてました。。

 

これまでの記事はどいつもこいつもマイナーばっかりで僕のことを変なポケモン使ってる奴と認識しているかもしれないが、基本的に構築に1匹くらいしか変なやつは居ない。

それに加え、1番思い入れのある6世代出身のポケモンなので活躍させてあげたかった。

また機会があれば使いたい。

 

ちなみに受けルを使ってる時に相手したら結構ウザイ。技範囲広すぎ。テラスで無理やり適応力の範囲広げるのはずるい!!!

自分で使うと弱いけど相手に使われると強いってやつ。いるよね。

でもこいつは普通に脳死で技打てるからオススメだよ。

おわり。。。