カロスの憂鬱

今だけは…

ウーラオス

個別解説#23

f:id:l_eruru:20230713070441j:image

@拘りスカーフ 陽気 不可視の拳

 176(4)-182(252)-120-74-80-163(252+) 

 

水流連打/アクアジェット/インファイト/蜻蛉返り

 

AS:ぶっぱ

 

破壊。

 

技範囲、火力に関しては申し分無し。

 

このポケモンは火力以上にSラインが大事だと自負しているので、火力より素早さ重視の最速。

あとあんまり意地が好きじゃない。(?)

 

サイクル戦を主とするのでメイン技の水流連打、サイクルを非常にやりやすくする蜻蛉返り、素直に一致技で範囲を広げてくれるインファイト、スカーフを持っていても抜きにくいブエナ・スカーフ持ちバタカミやツツミを処理できるようにアクアジェットで確定した。

 

メイン技である水流連打は死ぬほど打つのだが、範囲技であるインファイトが一貫している場面が少なく、あまり打つ機会はなかったがいざという場面でないと困るので抜くことはできなかった。

 

上手くサイクルして対面操作すれば1度も触れさせずに3タテすることさえできる。

 

ただ、近頃はパンチグローブウーラオスなぞが流行っているらしいが、個人的には好きじゃない…なんて事は言ってられないので、環境のどっかで1度は使ってみたいと思う。

 

拘っている関係上、一貫した技を打ちたいので、相手にテラスを強要(早く切らせる)ことを意識する。

 

壁や威嚇、身代わりに怯えなくていい連打は気持ちがいい。

 

ヤーティではない。